ノンレムしかしたくない

今日は昔の夢を見た。

私がほんとに小さい頃のことだけど、でもそれがまだどうしても私自身忘れられない事なのか、時々同じような夢を見る。

頻繁に見る夢って割とあったりするよね。

いつも出てくる石造りの家の間にある暗い路地にいる夢とか。
永遠と螺旋階段をのぼらされる夢とか。
昔弟が釣り針を思いっきり手の甲に刺した時の夢とか。
特定のエスカレーターがあって、それが出てくるといつも急降下させられて死ぬ夢とか。(これは最早見すぎてエスカレーターを見た瞬間死ぬとわかる。)
妹の夢とか。
これはちょっとアレだから今回はアレだけど。

何より両親が出てきたらクソ最悪な夜は確定。

赤いサイレンの例のヤツから街の正義を守る人達が出てきて私の家族の男の人の方を連れていく。
男の人は喚いてて。
お母さんが私の手を握ってて。
でも今の私の身長ならほとんどお母さんと変わらないのに私の目線はお母さんの腰までしかない。
だから全然お母さんの顔が見えなくて、私は男の人の方を毎回見る事をしないでお母さんの顔ばっか見ようとする。

見えないんだけどね。

これが、今日の夢。
多分あと半年後とかも同じのを見る。

これは本当に私が見た景色か、そうじゃないのかは分からない。
本当にあったこととしか分からない。
そこに私がいたのかだけがよく分からない。

私の小学生時代が終わりそうな頃、密かに覗いた父親みたいな人の携帯で読んだお母さんからのメールのせいだと思う。(悪い事をした)
お母さんは私達にそんなものを見せたくないと切に文面で訴えてたし、それを見てしまった私はどうすればいいのかわからなくて、今まで誰にも言ったことがない。

あ、ここで言っちゃったわ。

過去のそういう出来事は1度は夢として見る。
忘れるなよって自分に言われてるみたいで嫌いだけど。

一口も飲まないまま中身が無くなった水筒も。
隠された鞄も、靴も。
閉じ込められた真っ暗闇も。

もっと古いのは周期的に何度か見る。

ピアノが上手く弾けないと怒鳴られて、大きい手が髪を鷲づかんで引っ張られて椅子から転げ落ちる。
これは全然痛くなくて、でも髪を引っ張られた痛みはめっちゃある。
夢の中の自分の痛覚が理解できない。

泣いてるとずっとビンタされたり、冷蔵庫にぶつけられたり、ほんと最悪。

夢10連ガチャで親が出てきたら完全にドブ、あと中学時代の部員も出てきたらドブ。
即リセマラしたいけど夢じゃ無理だしクソ。

なんかこれだと悪夢しか見ないやつみたいになってるけど悪夢じゃない時もあるからね。

ウェイなノリのパイロットのヘリに乗ってめっちゃアクロバティックな運転をされて超酔った夢とか、水風船で襲ってきた河童を攻撃したら当たりどころが悪すぎて1発で河童を死なせた夢とか。
そのへんは愉快すぎて覚えてるんだけど、基本的に普通の夢って普通すぎて覚えてない。
悪夢は真夜中に目が覚めたりするから覚えてる。
頭の構造が最悪すぎるな。

マジでなんなんだ夢って。
何の役にも立たねぇだろ。
人の深層心理をひっちゃかめっちゃかにかき乱して思い出さすのやめろ。
忘れたいことは忘れたいんだよ。
覚えてたってどうにもならねぇだろ。
嫌いな奴は殺したいけど殺せないだろ。
なんで殺意を思い出させるんだよ。

絶対許したくないな。