9840円

帰宅すると寝室みたいな部屋と居間みたいな部屋にあるそれぞれのテレビがどっちも同じ事話してて、でもちょっと寝室みたいな部屋にあるテレビの方が遅れてて、そんでそれがクソボロな一軒家の1階に嫌な感じにハウリングしてて、気持ち悪くて頭痛がした。

多分父親みたいな人(嫌いなので親と書くことをしたくない)が寝室でテレビを見ていて、それをそのままに居間に向かってそこでまた同じ番組を見ながら夕飯を温めているのだと思うけど、それなら寝室のテレビくらい消せよ。
あと電気もよ。
進化してる科学技術に失礼だろ。
スイッチ一つで全部終わるんだぞ。

今日暑かった。
何?
突然夏を始めないで。

あと今日偉いから服着て外に出たんだけど、隣町に行こうとしてたのに定期忘れたせいで9723467億年ぶりに切符を買ったのね。
しかも万札で。ふふ、凄くない?お金持ち(違うな~~)
それで発見機が吐き出した値段が9840円。

1000円札9枚と500円玉1枚と100円玉3枚と10円玉4枚。

5000円札1枚と1000円札4枚が出てくると思ってたからびっくりした。

お釣りを券売機から受け取った時え、多くない?と思って見たら全部1000円札だった。
5000円札が良かったなぁ。
そっちの方が、貯めておこうって気になる。

隣町にある予備校に向かったら私服姿の私のことを4人の先生達がちやほやしてくれてちょっと嬉しかった、別に私服で行くのが珍しいわけじゃないのにね。
予備校といっても絵を描く場所で、今ではもう週5で夜8時半までの死闘を繰り広げることにはなってはいるけど私が8歳の頃初めて予備校に来た時は完全にお絵かき教室として来ていたし。
そのおかげでもうそこの先生達は私のことを娘みたいに甘やかしてくれるからすごい好き。
みんな優しいし、これは長くなるからまた別記事で書くと思う。

帰りにやっぱり今日も本屋に寄った。
クイック・ジャパンの中に平凡な男子高校生に短いインタビューをして、写真を載せて、その男子高校生の直筆の名前と年齢を載せているコーナーがある。
そこの男子高校生がみんな口々に好きな食べ物をラーメンと答えるのがすごく好き。

その後ヨドバシカメラに寄ったけど、ヨドバシカメラの店員さん肌が白くて綺麗めな人が多いと思う。
男の人ね。
今日私のレジを担当したミドリカワさんも肌が白くて、お釣りを渡す時の指の曲げ方が綺麗で、おまけに声も綺麗だった。
乾きたての布団を抱きしめる時みたいな安心する声。
ミドリカワさんって声優にもいるからミドリカワさんはみんな声が綺麗なのかな。

帰り道は昼間とは違って涼しくてちょうど良かったし、夏なんて来ないでいいのに。

毎度外に出るのは億劫だと思うけど、帰ってきてみればそんなことはないってなること多いしやっぱ外でなきゃだめだな。

お腹空いた。