読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

死ぬ前に何食べる?

消しゴムは怪我をしても治らないんだなぁ。
小さく丸くなった消しゴムに爪をくい込ませていくのがどうしても止められない。
爪を噛んでしまう癖があってそもそもそれが止められない。
ここ何年か指の爪は一度も切っていない。
ほんとダメだな。

今日からとある予備校の学科授業のために塾というものに2年ぶりくらいに足を踏み入れた。
私が2年前まで通っていた塾なんかよりだいぶ古くて狭くて心配になった。
赤本とか、意味わかんないくらい昔のやつとかあったし。
授業もこれでもかと言うほど退屈だった。
先生が人が良さそうな人だから尚更こう、気を使ってしまってつかれる。
高校だと飽きない授業とかあるし高校の先生達はほんとすごい。

あ、ミスドの抹茶のドーナツ美味しい。
わらび餅が入ってた。奢ってもらった。嬉しい。

帰りに本屋に寄ったら村上春樹の著作がこれでもかと並んでいたから再挑戦に踏み切ってみたけどやっぱ駄目かも。
太宰治もあったから今度たくさん買い込もうと思う、伊坂幸太郎も、入間人間も読みたい。

まだやりたいこといっぱいある、行きたいとこもいっぱいある、会いたい人もいるし、話したい人もいる。
今日なんか例のヤツが飛んでくる話で大いに国が盛り上がったけど首相は花見してたらしいね。

大丈夫とは思ってたけど大丈夫だったね。

でも本当に今日で私が終わるならどうしようね。
今日例のヤツが飛んできて死ぬかもって思った時、せめて好きな人に会って好きって言わなきゃって思ったけど結局会いにも行かなかったし、それよりままとのハグ忘れたことばっか考えてた。
帰りなんかイヤホンの左側の調子が悪くて歩くのに合わせて雑音が入るのに苛立ってたし。
普通に空が暗くなったし、なんかこれ書いてたら一日終わってるし。なんやねん。

明日というか今日は休みだけど外出なきゃ、億劫すぎ。やだな。出るけど。
消しゴム買わなきゃ。
多分、あと数日で5個くらいの残骸になるまで爪で引きちぎっちゃうし。

あ~でも生きててよかったなぁ。
これで読みたい本も行きたい場所も来週末のライブも会いたい人も話したい人もままとのハグも、一旦は諦めずに済むね。
好きな人に好きって言うのはまぁ、済まなくてもいいかなぁ。